新卒入社3年以内離職率6.4%!?
~帰属意識を醸成し、活躍する社員を生み出す仕組みづくり~

新卒採用 / 育成 ウェルビーイング 働きかた 社内コミュニケーション
新卒社員が入社してから約4か月が経過。多くの企業では新卒研修が終わって本配属が決定し、人事の皆様の手を離れた頃合いではないでしょうか。

PHONE APPLIではいわゆるプロパー入社である新卒社員の3年以内離職率が6.4%(2022年3月調査)。厚生労働省が2021年に報告したデータによると、2020年における大学卒の入社3年以内の離職率は31.2%とのことですので、非常に低い数字であることが分かります。

単に「辞めない」だけでなく、新卒社員が「いきいきと働く」には新卒に向けたオンボーディングや、周囲の社員とのコミュニケーションが欠かせません。

本セミナーではPHONE APPLIの人事担当者向後と、21年度新卒の渡辺の2名で「新卒オンボーディング」や、「ツールを用いたコミュニケーション」について、リアルな声をお届けします!

登壇者紹介

  • 向後 茜.jpg

    向後 茜

    株式会社PHONE APPLI
    ヒューマンリソース部 採用・育成担当

    音楽大学卒業後、ウェディングプランナー、人材業界の営業経験を経て、 2014年 大手不動産会社にて人事部 採用担当として従事。全国で年間400名規模の大量採用を担当。 2019年 株式会社PHONE APPLIに入社以降、ヒューマンリソース部にて新卒採用担当として従事。 2021年 国家資格キャリアコンサルタントを取得し、現在は社内研修や評価制度を担当。 採用や育成において、その人"らしさ"を大切に、社員ひとりひとりがいきいきと働ける環境や施策を日々模索しています。

  • 渡辺 恭平.jpg

    渡辺 恭平

    株式会社PHONE APPLI
    ウェルビーイング経営コンサルティング部

    2021年4月にPHONE APPLIへ「コミュニケーションを通じて、自分で自分の人生を切り拓き、自分の人生を愛せる人を増やしたいと思ったから。」という思いで入社した新卒社員。 PHONE APPLIのサービスを通じて、いきいきと働く人を増やし、お客様の企業価値向上に繋がるよう、お客様の働き方・ウェルビーイング経営に関するコンサルティングやPHONE APPLIサービスの更なる活用に向けたご提案を行っております。

概要

開催日時
-
場所
Zoom Webinar
対象
・新卒社員の離職に悩んでいる方
・コロナ禍で、新卒社員が会社に馴染めていないと感じている方
・コロナ禍で、どのように新入社員のフォローをしているか気になる方
・社員のモチベーション維持・向上に悩んでいる方
・社員の活躍や社内のコミュニケーションを可視化したいと考えている経営層や人事の方
主催
株式会社PHONE APPLI
参加費
無料
テーマ
新卒採用 / 育成 ウェルビーイング 働きかた 社内コミュニケーション
お申込み

内容・詳細

14:00-14:05 Opening
14:05-14:35 PHONE APPLIの採用~入社後オンボーディング徹底解剖!
14:35-14:40 PHONE APPLIのオンボーディングを新卒目線で分析!
14:40-14:50 人事担当者と新卒社員の思うPHONE APPLIの「感謝」の文化
14:50-14:55 Closing / Q&A

お申し込み

下記フォームに必要事項を入力し、「申し込む」ボタンを押してください。