2019年11月 5日 13:11

月に1度のFunFundで、チーム力を活性化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!

PhoneAppli入社5ヶ月目になりました、波方です。

気づけばもうすぐ半年になるPhoneAppli生活ですが、リモートワーク中心に仕事をしているせいか、まだまだ新参者の気分が抜けません^^;

オフィス出社の日は、ちょっとドキドキしながら会社に向かっています。

 

さて、PhoneAppliに入って驚いたことと言えば、まず何よりも、開放的かつリラックスできる雰囲気のオフィスや自動的に発言者を追いかけるカメラつきの会議室などでしたが、先日もまた、びっくりする仕組みに出会ったので、ブログに書いてみようと思います。

その仕組みの名前は「Fun Fund(ファンファンド)」。

Phone Appliの福利厚生として、こちら

funfund_4.jpg

あっ、間違えた、こちらにも紹介されている制度です。

簡単に言うと、月に一度、ランチや飲み会などで同僚とコミュニケーションを取り合う費用を会社が負担してくれます。基本的に部門内で開催されますが、時間や場所は自由、他部署と合同の開催もOKです。

 

そしてなんと、予算は一人5000円まで!

なんとも太っ腹ですね!!!

 

予算がこれだけあると、普段はなかなか入りづらいお店にも入れます。例えば、先日のFunfundは、所属するSFDCアライアンス事業部のメンバーと一緒に、近くのホテルの高層階レストランでランチビュッフェ。

funfund_7.jpg

あいにくの曇り空でしたが、眺めの良い席で、美味しい料理と楽しい時間を堪能してきました!*^^*

funfund_6.jpg

PhoneAppliでは日頃フリーアドレスやリモートワークで仕事をしていますが、仕事上のやりとりについては主にチャットツールを活用しており、特に問題は感じません。

ですが、担当する案件やチームが違う人とは、顔をつき合わせて話す機会が少ないのも事実です。

なのでこの機会に、普段はあまり話さないメンバーと趣味の話をしたり...

funfund_2.JPG

「この人ってこんな一面があったんだ!」という発見があったり...

funfund_5.jpg

お水を各テーブルに注いでくださる紳士が出現したり...

funfund_3.jpg

女子が集まると恋バナに花が咲くのもお約束です♪笑

funfund_1.jpg

入社したばかりでまだ全員の顔と名前が一致しなくても、こうした機会があれば、早く顔と名前を覚えて馴染むことができますね!次回のFun Fundが楽しみになった1日でした。

 

現在、Phone AppliのSFDCアライアンス事業部では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

興味のある方は、ぜひ下記より募集要項をご覧くださいね。

 

▼自社プロダクトデザイナー(セールスフォース)募集中!

https://hrmos.co/pages/phoneappli/jobs/0000061

▼自社プロダクト開発エンジニア(セールスフォース)募集中!

https://hrmos.co/pages/phoneappli/jobs/0000033

 

素敵なメンバーと出会えるのを楽しみにしております!^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の筆者

波方 和

日本舞踊家・藤間翔央として活動しつつ、デジタルマーケティングを担当しています。

関連記事

pagetop