【第一弾】Teams徹底活用ウェビナー ~Microsoft Teams Platformの新しい使い方~ 

イベントレポート
2021.12.10

main_vis.jpg

1.リモートワークに欠かせないMicrosoft Teams

2.イノベーションがおきる、最高のワークプレイスとは

3.必見、Microsoft Teamsの便利ワザ

セミナーの動画を見る

Microsoft Teams を活用している企業様向けに、Microsoft Teams Platform の新しい使い方をご紹介!日々進化するTeams Platform は活用しきれていますでしょうか?より効果的に活用できる様々なTIPSと具体的なソリューションを本セミナーでお届けいたします。ITシステム部門に限らず、DXや働き方改革を推進されているご担当者様にも有用です。

Microsoft365 を統合的にインテグレーションされ、多くのノウハウを保有するシネックスジャパンと、運用管理及び、セキュリティ強化に強みのあるAvePoint JapanMicrosoft Teams を活用したコミュニケーション改革を推進するPHONE APPLI3社でお送りいたしました。

リモートワークに欠かせないMicrosoft Teams

図2.png

小林氏:去年からテレワークが実施されていましたが、緊急事態宣言が解除されてオフィスに人が戻ってきていると実感しています。そんな中で企業はハイブリットな働き方に移行しつつあります。実際にハイブリッドワークに向けてオフィスのリニューアルを検討している企業のリーダーが73%、リモートワークを活用した柔軟な働き方を希望している従業員が66%、コロナ後はより多くの対人仕事やコラボレーションを望んでいる従業員が67%3分の2近い人がハイブリットワークを考えている状況になります。シネックスジャパンではそんな中、あるツールを使うことで工数削減を実現しました。

イノベーションがおきる、最高のワークプレイスとは

図3.png

山本:PHONE APPLIは今までも様々な働き方改革の取り組みを行ってきました。そんな中でも目的を定めていまして、「社員同士のコミュニケーションストレスを減らし、高いモチベーションで働ける」こととしています。そのために「ルール」、「ツール」、「プレイス」の3つの軸で施策や、ツール、オフィスのつくりなどを適材適所配置していくのが重要だと考えています。またPHONE APPLIでも、あるツールを用いることで更なるコラボレーションの創出や、業務の効率化を図っています。

必見、Microsoft Teamsの便利ワザ

図4.png

中村氏:Avepointはコロナ禍になる半年前から2年間ウェビナーをやってきました。その中でも、僕が登壇したセミナーは今回で24回目になります。これまで、様々な角度、切り口でお話をいたしました。その中でも特に反響があったMicrosoft Teamsの便利ワザをご紹介します!


2社の業務効率化をしたあるツールとはなにか?
Microsoft Teamsの便利ワザとは!?
詳細はぜひアーカイブ動画をご覧ください。

セミナーの動画を見る

弊社の取り組み・サービスが皆さまの働き方改革や健康経営への一助となれば幸いです。
Avepoint Japan様のHPはこちら
Synnex Japan様のHPはこちら

PHONE APPLIでは働き方改革・健康経営への取り組みをご紹介するオフィスツア―や、オンラインセミナーなども開催しております。もしご興味頂けましたらこちらもご覧ください。

イベント・セミナーはこちら
オフィスツアーはこちら

PHONE APPLI PEOPLE製品ページはこちら

ご閲覧頂きありがとうございました。