2020年3月24日 15:35

PA Success Community準備中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、Phone Appliの波方です。

新型コロナウィルス感染症の影響が、日本でも徐々に大きくなってきましたね。

東京都の外出自粛要諦などをきっかけに、これまでよりも踏み込んでリモートワークに取り組みはじめた企業も多いのではないでしょうか。

Phone Appliでは、もともと自宅や山口県・萩「明倫学舎」でのリモートワークが日常的に行われていたこともあり、比較的影響は抑えられていると考えていますが、とはいえ、製品のご紹介やサポートの手段として、訪問というチャネルの割合は決して少なくありません。

こういった流れも踏まえ、オンラインでのCommunityを準備しています。

その名も『PA Success Community(仮称)』です。

↓Communityサイトのイメージ(開発途上のため、今後変更される場合があります)

PA4SF_supportpage_image2.png

もともとは、東京オリンピック期間中でもユーザさんとの接点を減らさない目的で準備していた仕組みなのですが、当初よりも予定を早めて、夏前にリリースする予定です。

(仮称)という表現のとおり、まだリリース前ですので、デザイン含め、まだ変更される可能性はありますが(というか変わる可能性が高いですが)、無料トライアルの段階から活用して頂けるように準備しています。

こちらのCommunityサイトからは、よくある質問を検索したり、マニュアルやツールをダウンロードしたり、カスタマーサクセスチームに質問をしたりすることが出来ます。

↓Communityサイトのイメージ(開発途上のため、今後変更される場合があります)

PA4SF_supportpage_image1.png

 

また、各製品のアップデートお知らせやシステム管理者さま限定の勉強会「オフィス・アワー」の開催情報など、弊社サービスの活用に役立つ情報をまとめてお届けします。

ご利用開始時期が決定し次第、お知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください(試験運用にご協力頂けるかたも募集中です!)。

一方で、これまでご利用頂いていた窓口の見直しも、Communityサイト開設の準備と並行して進めて参ります。

特に、新型コロナウィルス感染症の影響で、現在弊社オフィス(CaMP)が、基本的にリモートワークを推奨していることもあり、いわゆる部門代表電話(ダイレクトインではない電話番号)での電話受付が困難になっております。

こちらも、もともと東京オリンピック前に見直す準備をしておりましたが、昨今の外出自粛要請を期に、前倒しで実施することになりました。

ユーザの皆さまには、メールマガジンにてお知らせして参りますので、ご確認頂けますと幸いです。

窓口等の変更に伴い、一時的にご不便、ご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、よりお役に立てる支援体制を整備していきたいと考えておりますので、ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の筆者

波方 和

日本舞踊家・藤間翔央として活動しつつ、デジタルマーケティングを担当しています。

関連記事

pagetop