Phone Appli

2019年10月31日 10:39

勉強会「オフィス・アワー」で学ぶ!スキャナー設定と名刺のスマホ撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは、Phone Appliの波方です。

PhoneAppli for Salesforceユーザの皆さま、ご利用者様限定の勉強会「オフィス・アワー」をご存知でしょうか?

弊社のオフィス・アワーは、

PhoneAppli for Salesforceを導入しているが、使いこなせていない...
担当者が変わって、使い方がよくわからない...
自社の運用に合わせた使い方をしたいが、どうしたらいいかわからない...



といったユーザ様のために、PhoneAppli for Salesforceを徹底的に使い倒す方法を無料でご紹介する、少人数制の勉強会です。

PA4SF_officehour1.jpg

PhoneAppli for Salesforceのオフィス・アワーは、週に1回1時間程度、1つのテーマに沿って、製品の使い方や設定方法、ご状況に合わせた活用方法をご紹介しています。

しかも、各回の定員は10名様!分からないことはその場ですぐご質問いただけます。

また、ご自身のスマホやパソコンをご持参いただければ、実際の画面を見ながら学んでいただけますので、ご参加の際はぜひパソコンをお持ちくださいね!

 

 

先日行われたオフィス・アワーのテーマは「PACAスキャナーの設定、スマホでの名刺の撮影方法」でした。

質問の時間には、「Salesforceへのリード連携がうまく行かない」といったお悩みや、「モバイルアプリケーションのインストールや設定方法が分からない」といったご質問に、弊社の担当者が画面を見ながら設定方法をご紹介!

早速、お客様も自分のモバイルでアプリをインストールされていました。

PA4SF_officehour2.jpg

さらに、アプリケーションの設定マニュアルや、スマホで名刺を撮影する時のコツもお伝えしました。ちなみに、名刺を撮影する際のコツは、

・四隅に余白を残して撮影する

・写真全体の面積のうち、名刺の画像が占めるのは8割でOK

・名刺の色と背景は別の色の方が良い

・ツートンカラーの名刺や影が入った場合、画像がうまく認識されないことがあるので要注意

だそうですよ!

 

もっと貴社のPhoneAppli for Salesforceを活用したい!とお考えのユーザの皆さま、ぜひオフィス・アワーでお待ちしております!!

-----------

2019年11月1日時点でご用意しているプログラムは、下記のようになります。(日程によってプログラムが異なりますので、ご注意ください。)

参加をご希望の方は、各管理者さま宛にお送りしているオフィス・アワーご案内メール、もしくは下記リンクよりお申し込みください。

プログラムA 名刺取込のコツ(PACAスキャナーの設定、スマホでの名刺の撮影方法など)
プログラムB 取引先連携設定(リードや取引先責任者、キャンペーンとの自動連携設定など)
プログラムC 名刺の共有設定(個人フォルダ、共有フォルダ、チームフォルダの使い方等)
プログラムD カスタム項目設定(リード等に追加したカスタム項目と名刺情報の紐付け方法など)

▼ ご利用ユーザ様向けオフィス・アワー ▼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の筆者

波方 和

日本舞踊家・藤間翔央として活動しつつ、デジタルマーケティングを担当しています。

関連記事

pagetop