Phone Appli

2019年9月 5日 08:00

【動画】モバイル版PhoneAppli for Salesforceを徹底解剖!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは!PhoneAppliの波方です。

先日、Salesforce連携アプリケーションの紹介サイト「Appexchange」にてPhoneAppli for Salesforceの機能制限トライアルが公開されたのですが、もうご覧になりましたか?

私がPhone Appliにジョインして間もない頃に公開されたこのトライアル。自社サービスに慣れるべく、私も実際にやってみました。(詳細はこちらのブログでご紹介していますので、ぜひご覧くださいね!)

ただ、残念ながらこのトライアルで操作できるのはPC版だけ・・・

  

そこで今回は、Salesforce1アプリケーション上で使えるPhoneAppli for Salesforceのモバイル版機能を徹底的に調査してみました。

しかしながら、予想以上に機能が多い!(モバイル版のPhoneAppli for Salesforce、おそるべし!!!) 

前回と同じようにキャプチャでご紹介していくと膨大な文章量になりそうなので、今回はざっと機能をご紹介する2分半ほどの動画を作成してみました。

このページの下に動画内容の簡単なご紹介もつけておきますので、ぜひ合わせてご覧下さい!

 

〈動画の流れ〉

0:06 「社内連絡先」機能 〜相手の状況に応じたツールで連絡を取ろう

0:30 「社外連絡先」機能 〜外出先からお客様の連絡先を検索しよう

0:52 「名刺登録」機能 〜名刺を撮影して登録しよう

1:20 「名刺管理」機能① 〜オペレータ入力を依頼したり、登録情報を修正してみよう

1:40 「名刺管理」機能② 〜取引先連携、名刺交換者の追加、最新画像への切替も

2:13 専門家をスコア表示!「KnowWho検索」 〜〇〇に詳しい人を探してみよう

 


   

■機能①「社内連絡先」

PA4SF_mobile_1.png

「社内」のアイコンをタップして、社内メンバーの連絡先を表示することができます。

勤怠ツールとの連携により「出勤」「退勤」「オンライン」「オフライン」などの在籍状況を把握したり、電話番号やメールアドレスをタップして素早く連絡を取ることができます。

 

 

■機能②「社外連絡先」

PA4SF_mobile_2.png

「社外」アイコンからは、共有された社外連絡先を見ることができます。氏名やカナ、会社名で検索することも可能です。

 

 

■機能③「名刺登録」

PA4SF_mobile_3.png

「簡単名刺登録」で名刺の写真を撮影すると、連絡先を登録することができます。登録の際に、リードソースやキャンペーンを設定したり、取引先に連携させることができます。

 

 

■機能④「名刺管理」

PA4SF_mobile_4.png

OCR登録の名刺についてさらに正確な情報が必要な場合、オペレータ入力を依頼したり、Salesforceキャンペーンへの紐付けをしたり、名刺交換者を追加したりできます。

 

 

■機能⑤「KnowWho検索」

PA4SF_mobile_5.png

「〇〇に詳しい人」を検索できる「KnowWho検索」の機能は、モバイルでも使用することができます。検索したキーワードに関連する商談・リード・取引先・稟議などを自動的に分析して、関連情報の多い順にスコアリングして表示。

この機能があれば、「〇〇について誰に聞けばいいかわからない・・・」といった状況を避けることができます。

 

 


さて、駆け足でモバイル版の機能をご紹介してきましたが、いかがでしたか。

PhoneAppli for Salesforceにご興味をお持ちの方は、ぜひ下記より資料をダウンロードいただくか、お気軽にお問い合わせください!

→資料ダウンロード・お問い合わせはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の筆者

波方 和

日本舞踊家・藤間翔央として活動しつつ、デジタルマーケティングを担当しています。

関連記事

pagetop