画像が表示されない場合はこちら
  

 

みなさまこんにちは。 
暖かい日が続いており、こたつ導入のタイミングを逃した 
PHONE APPLI カスタマーサクセス イブキです。 

春といえば出会いや別れの季節。 
弊社でも4月に新卒入社の方が控えており、新たな出会いが生まれようとしています。 

みなさまの会社でも新入社員が入社したりと 
新しい出会いが増えるタイミングではないでしょうか? 

しかしどうやってコミュニケーションを取ったらいいのかが分からない… 
なんて悩みを抱える人も少なくないと思います。 
自分と相手にどんな共通点があるのかがわかれば、 
そこから会話が広がったり相手に親近感を覚えますよね。 

ではなぜ、人は共通点があると親しみやすくなるのか。 

共通点の魔力について社員が書いたブログから一部抜粋してみました。 



続きを読む

PHONE APPLI PEOPLEの​​​​マイプロフィール機能には、
その人に関する様々な情報を、入力・表示することができます。

各企業ごとに管理者様が設定できるプロフィールのカスタマイズ項目管理を追加して、
コミュニケーションの活性化を図ることもできます!



PHONE APPLIでも 
「好きな映画は?」  
「健康目標宣言」 
など、さまざまな項目を設定し、社員がそれぞれ記入しています。 

そこから 
「○○さんと好きな映画が一緒だ。お昼に声をかけてみよう!」  
「△△さんにオススメのプロテインを教えてもらおう」 

といった自分との共通点を見つけることで、
コミュニケーションがとりやすくなるのではないでしょうか。 

ですが相手を知るには、まずは自分から! 
自分の色々な情報(経歴、スキル、資格、メモ)を開示することで、​
コミュニケーションの敷居を下げ、活発にしていくことができるようになります。​

ぜひ、皆さんも、ご自身のプロフィールを積極的に入力、更新していきましょう。 

【お知らせ】

カスタマーサイトがリニューアルいたしました。
以前よりも見やすく使いやすいサイトになっております。 
ぜひ、ご覧ください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

※本案内はお申し込み時にご登録いただいている管理者様宛に送信しております。

管理者様の変更が必要な場合は、cloud_support@phoneappli.net まで

ご連絡をお願いいたします。

書籍販売「ウェルビーイング経営!」

製品紹介事例紹介お役立ち資料お問い合わせ
東京都港区虎ノ門4-3-13ヒューリック神谷町ビル8F
WEB:www.phoneappli.net

配信停止の手続き:こちら
© PHONE APPLI.Inc,All rights reserved.